制作と広告とお酒と私

制作と広告とお酒と私の話をします。がんばります。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の枠

「24時間仕事のことを考えてるか?」 僕が新卒で入った会社で、今でも親交があるのは若干名ですが、 今でも一緒に仕事をしているのは、この言葉をいつも言っていた直属の上司の人だけです。 「いやいや、寝てるときもあるから24時間とか現実的に無理だろww…

過去に第三者割当増資の形で出資して失敗した俺が、懲りずにまた別の会社に出資した件

もはや春ですね。雨が降ってますけど。 ちなみに「小春日和」というのは初秋に使う言葉から、 今の時期に使うのは誤用です、これマメな。 さて、先日、某社に出資したのですが、 実は過去にもお金出して失敗した経験がある私です。 ので、今回は割ときちんと…

信頼残高と筋の話

僕が以前お世話になった方がよく「信頼残高」という言葉を使っていました。 今回書くにあたって調べてみたら7つの習慣に出てきた言葉だったんですね。 元ネタ読んでないので違うかもなんですが、ちょっとつらつらと。 「信頼」は積み立てるもの 誰かになに…

デザインを作るときに大切にしたいこと

僕、普通に設備屋のおっちゃんなんで、 僕が広告デザイン語るなんておこがましいんだけど、ちょっとだけ言わせてくれ。 「モノを買う」ということ Webサイトの話をします。 Webサイトって定義も難しいですね。ホームページのことを指すことにします。 「Web…