制作と広告とお酒と私

制作と広告とお酒と私の話をします。がんばります。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『やりたいときに、やりたいことができる』ということ

出張続きで若干の疲労が積み重なっている今日このごろ。 どうも、お久しぶりです。みんみんです。 2016年はいろんなことをやろうと思って、いろんなことを始めているのですが、 それにともなって考えることも増えてきたので、一旦整理も兼ねて。 昨年夏に 『…

募集終了とお詫びと雑感

minmin.hatenadiary.jp こちらの募集終了しました。 順次、応募者に連絡していっているのでお待ち下さい。 先に、今回の募集の本当の目的と背景やもろもろをつらつらと。 今回一番気をつけたこと オンラインサロンをスケールさせれる人には一種の共通点があ…

みんみん、オンラインサロン始めるってよ(仮)

そそのかされたので、多分、オンラインサロンを始めます。 「多分」というのは、人数が集まらなかったりしたらやらないです。 開催の背景 「みんみん、なんでもいいからオンラインサロン始めてよ」って言われて、 『あー、じゃあやりますねー』って、つい言…

「1%の非」が本当に無いか

フリーランスのときにお世話になった社長が飲みに行くとよく言っていたことですけどね。 ケンカってよくするじゃないですか 生きていれば人とモメることって少なからずあるじゃないですか。 友人・配偶者・近隣住人・店員・会社内・会社外・・・etcetc 僕は…