制作と広告とお酒と私

制作と広告とお酒と私の話をします。がんばります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

方法論を議論したところで、結論は「分からない」

方法論は無限。決めるのは自分。リスティング広告もまた然り。 - 制作と広告とお酒と私 いやね、前も言ったんですが方法論って無限にあるんですよ。その方法論を議論したところで結局結論なんてでないんですよ。神じゃあるまいし。 だから、方法論の議論なん…

広告デザインにおいては、意志を持つこと・持たせることが大事だと思う話

目に見えるものが全てではない。ものすごくメンタリティな話になるが、言霊とか気とか流れとかそういうものは存在すると僕は思っている。※別に宗教とかそういう類のものではない。 意思を持つということ 全てのヒトには意志があり、理性がある。だから、本能…

人生を無駄に浪費するな

今月から会社のメンバーが増えた。来月にも外部だがちょっと大きな提携が出てきたりと、少しずついろんなことができるようになってきた。 あまり口癖を意識したことはないのだが、身近に人がいると同じことを繰り返していることに気づく。 人生を無駄に浪費…

方法論は無限。決めるのは自分。リスティング広告もまた然り。

新規の往訪先でWeb担当者と雑談していたら、「リスティング広告の運用がつらい」という話になった。よくある話である。 慰めになるのか分からないけれど、僕個人の運用方法を伝えたら少しやる気になったみたいだったのでなによりなのだが、毎回聞かれるのも…